« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011.01.19

いよいよ

昨日、今日と友達に会ってリフレッシュされたうさうさです。


でもね、今日はほんとは有楽町でランチ→我が家でまったり
の予定だったんだよ。

朝、おしるしらしきものが・・・

キャー産まれるかもぉ
sweat01

旦那さん、ネットで調べるeye

「明日かもだし、1週間後かもだって・・人それぞれみたいよ」



そっか・・・・焦らなくってもいいのね。
でも出てくる準備はしてるようですね、わが子。



だから、電車に乗るのは諦めて
友達には地元まで来てもらった
sweat02


パスタ食べて、お家でまったりTALK
happy01heart01
気づいたら夜・・・・・みたいな。


もうこんなのんびりはできないねぇ~って言いながら。
怒涛のような育児が待ってる
coldsweats01

どんな子が出てくるかなぁ。

おしるしきてもいつ出産か分からないけど
ママに
もうすぐだよ~
って教えてくれたみたいです
confident

明日からは、旦那さんの実家で過ごそうかな
って思ってます。
だって、一人の時間多いんだもの
shock

何か怖いでしょ
経験者のそばにいるのが安心です。



今日もかかってきた、実家からの電話
telephone
まだ予定日まで半月はあるのに・・・
せっかちな両親です
dash





| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011.01.17

定期健診

本日、妊娠37週の検診。


病院は混みあい
当然待たされる・・・けど今日は長い
shock

臨月に入ったため、モニターで赤ちゃんの様子を見る。
その機械が少ないみたいで
結構待たされた


赤ちゃんの心音と胎動チェック。
だから動いてくれないといけないの

なのにうちの子、全然動かない
catface


看護婦さんに、
「ちょっとゆらしますねぇ~」
ってお腹グラグラされた・・・寝てたみたいよ。
その後、ママが痛いくらい行進してたもの
coldsweats01

そして先生の問診。

2週間前、もうちょい待ってって言われたのに・・・
今回、あれれ?
産まれるにはまだまだのようです。

お散歩して、動いてね
って言われたよ
gawk

でもね、もう2800グラムもあるの。
うさうさはそれくらいで出産したかったのに~
「親孝行か、赤ちゃんにお願いしてみたら?」
って先生に言われたから
さっそくお願いに


「出ちゃだめって言ったけど、もういいのよ
heart01

ちゃんと聞こえてるかなぁ?
来週の定期健診には行かないつもりでギャンバりますhappy02




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.01.14

寒いですぅ

最近、冬って感じになりましたわ

外に出るのがおっくうになりましたね
coldsweats01
お散歩しなきゃならないのに
・・・・今日はいいや

ってなっちゃう
shock


病院で、産まれるの早くなるかもって脅されたけど
未だその兆候なし
catface
ぎりぎりまでいた方が、子どもにはいいって言うし
こうなったらとことん付き合いますわ。




でも、歩くのもタイヘン。
お腹張って痛くなるし
夜は、腰痛くて起きる、トイレが近くなる。
ついつい旦那さんが出社したあと居眠り・・・お昼になってる
sweat01
ってコースが。
一日の大半寝てますけど・・・

妊婦疲れた~
ってわめいてるけど
先輩ママさんからは

妊婦の方がまだ楽チンよ
sign03
と。


はぁぁぁ、うさうさちゃんと母親できるのかなぁ。
心配してもしょうがないんですけどね・・・
妄想しては、怖くなってる今日この頃
bearing

でも、パパもついてるから大丈夫だよね。

みわちゃんも頑張ってるから
うさうさもやります
note



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.05

HAPPY NEW YEAR !

明けましたhappy01

うさぎ年


うさうさの年だぁ!





今年は、出産でしょ、子育てでしょ~
それで
DWL2011でしょ~
shine

なんだか盛りだくさんな1年ですなぁ・・・
って子育てちゃんとやれよっってハナシですよね
coldsweats01


0104に病院で定期健診してきたの。
血液検査で、貧血にひっかかり薬処方・・・
早産になりそうで薬処方・・・

おとなしくしてなさいって言われてもうた
shock

今は35週だから、あと1週間お腹の中にいてほしい。
そしたらよいみたいです。


ママが、もう疲れたよ~
って毎日言ってるから、気を使って早く出てこようとしてんのかな。
今は、あと1週間待ってね
ってお願いしてますけど
coldsweats01

パパからは、土日にしてね~
って言われてます。

わがままな両親です
bearing

んなわけで、
もうすぐ出会えるかもです
heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »