« 戌の日 | トップページ | 届いた »

2010.09.14

INTERNATIONAL???

おとといから、我が家に外人さんがいますhappy02

旦那さんの親友が、日本に遊びに来てるの~
遠くはるばるスイスから
airplane



うさうさ、英語に自信ないけど
彼は日本語も話せるの
shine

だから、英語&日本語で何とか意思疎通可能sign01
つたない英語も、ぐっちゃぐちゃな文法も理解してくれる
とってもステッキーな男子です
confident

もっとしゃべれるようになりたいから
たっくさんお話しよ~っと。
何で学生のとき、もっと英語やらなかったのだろうか・・・
coldsweats02

いまさら後悔。
こんなに必要になるとは思ってなかったのよねぇ。
大嫌いな教科2位だったもんな。
あ、1位は数学だけど。


でもね、今からでも遅くはないはず
sweat01
めざせ!
英語を英語で理解する脳になるぞぉ~




妊婦、涼しくなってきてだいぶ復活
smile
お腹が日に日におっきくなってきましたよ~

胎教はドリですから
note

|

« 戌の日 | トップページ | 届いた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいね〜
でもうさちん少しでも
しゃべれるからいいやん。私なんて全く忘れてしまった(>_<)

でも外国人の人とお話しするといろんな発見あって楽しいよね〜(^O^)

楽しんで〜♪

やっと涼しくなってきたし体に優しいね。

あともうすぐで
美和ちゃんに会えるよ〜(≧▼≦)

投稿: ずえぴん | 2010.09.15 07:08

ずえぴんheart01

おはよ~
って昼ですがねsweat01


今日から彼は、台湾に行きました。
友達の結婚式だそうな。
また日曜日に戻ってくるんだ~


みわちゃん、元気かなぁ~
もうすぐだねlovely
ギターはのぶたんみたいだねぇ。
ムトゥは来ないcoldsweats01

投稿: うさうさぎ | 2010.09.15 13:33

うさちゃん、おはよう!


英語喋れるだけでも凄いよ!

私は全く喋れない。

仕事では電話応対の仕事しているので、外人さんからかかってきたら、英語が喋れるオペレーターさんにかわってもらっちゃうよ。

子供の時にお兄ちゃんが英語習うために米軍基地に行ってたことがあって、くっついて行って遊びに行ったことがあるけど、言葉はわからなかったけど遊んでた(笑)
喋れると楽しいんだろうな

投稿: あやぶん | 2010.09.17 10:35

あやぶんhappy01

お久しぶり~
うさうさの英語がちゃんと伝わってるかは謎…
ま、何とかなるってhappy02

電話で英語、めっちゃ難しい。
うさうさもたまにやるけど、う~ってなるsweat01

投稿: うさうさぎ | 2010.09.17 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085008/36741858

この記事へのトラックバック一覧です: INTERNATIONAL???:

« 戌の日 | トップページ | 届いた »