« SING OR DIE | トップページ | 出来ました(≧∇≦) »

2008.09.22

いろんな気持ち

私の大事な友達が壊れた・・・weep


彼女は、もともと鬱・パニック障害・・・・等々いくつもの精神的病気をもってる。

病院にも通院していて、薬を手放すことはできない。

だからってすごく気を使うとか、付き合いづらいとかはなくて。

最近は症状も落ち着いてた。

だから、バイトもちゃんとしてたし・・・


それなのに・・・・・

壊れた原因


それも私たちの同級生のせい。

詳しいことは書けないけれど、ひどい目にあった。

彼女はとっても優しい子。

だから、最後まで頑張っちゃったんだと思うの。

そしたら、心が壊れてしまった。


もう誰とも話したくない、会いたくない、携帯も解約する。と。


何とかしてあげたい、けどできない。

そんな時、彼女からメールが・・・番号とアドレス変えました、って。

うさうさ嬉しかった。

辛いってこと、メールだったけど打ち明けてくれた。

だから、せいいっぱいの思いで応えないと。

彼女には

よく頑張ったね、ってこと。もう気にするななんて言わないけど、そんな子のために自分がボロボロになるのはもったいない、ってこと。

わたしはいつまでも待っているよ、

ほんとの友達は、大事な友達を利用するようなまねはしないんだってこと、伝えました。

いつでも家に遊びにおいでって。




彼女から、一人じゃないんだって思って、とってもうれしかったってこと。

元気になるのはいつかわからないけど、また遊ぼうねって。

ちょっとでも役にたてたかな・・・


彼女は今、戦っている。

傍で見守ることはできないけれど、いつも応援してるよ。

ほんとうに笑える時がくるまで。

そしてまた、楽しく遊ぼうねconfidentheart01

|

« SING OR DIE | トップページ | 出来ました(≧∇≦) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うさうさちゃんnote

おともだち、心配だね。
その後どうしてるsign02

けど、きっとうさうさちゃんが、お友達のことを思い続けて、一人じゃないって伝え続けたら・・
いつかきっと乗り越えて、以前以上にお友達らしさを取り戻すよねhappy01

TVでね、
重い病気を患った人が、
「『乗り越えられない試練は神様は与えない。
 ○○さんが病気になったのは、○○さんならその試練を乗り越えられるからだ』って、言われて、頑張れた」
って話をしてたの。

うさうさちゃんも、そのお友達も・・
乗り越えられる。

私は信じてるからねwink

投稿: MEGMEG♪ | 2008.09.23 12:14

うさうさしゃん
お友達は大丈夫かしらthink
そんなときって,お友達ももちろん苦しいbearingけど,
周りも苦しくてとまどうものだよねthink
大切なお友達なら,なおさらsign01
うさうさちゃんのココロも苦しいと思うけど,
お友達のそばにいてあげてねclover

投稿: feedbread | 2008.09.24 10:31

MEGちゃんheart01

ありがとう(* ̄ー ̄*)
うさうさも、そんな気がしています。

きっと乗り越えられるって。
笑える時が来るって。
与えられた試練なんだよね。

友達は、相変わらず殻にこもってしまっていますが。
時間が解決してくれる時もあると思います。
ゆっくり待とうと思うよ。

投稿: うさうさぎ | 2008.09.24 19:10

feedbreadちゃんheart01

うさうさ、ちゃんと傍にいようと思います。
友達が辛い時、やっぱ助けてあげたい。
なんの役に立たなくても、何とかしたい。
それしかないもんね。

うさうさ、頑張る(*^-^)

投稿: うさうさぎ | 2008.09.24 19:17

うさうさちゃんnote

お友達。
きっと、時間が沢山かかる。
お友達本人もだろうけど、周りの人も苦しい時間になると思う。
うさうさちゃんがお友達のために頑張るのは悪いことじゃない・・・けど、頑張りすぎは禁物だよ。

うさうさちゃんなら、よくわかってると思うけど・・・。

私の友人の件で、ナントカしてあげたいと思った。
何とか出来るなら、私がそのために出来ることがあるなら、何でも・・って思った。

ケド、私が頑張ろうとしてたのはきっと届いてプレッシャーにもしちゃってたトコあるような気がするの。

うさうさちゃんのことも心配・・。

頑張り過ぎないように・・・・。
時に身体を任せるように・・ね。

投稿: MEGMEG♪ | 2008.09.25 07:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085008/23940525

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな気持ち:

« SING OR DIE | トップページ | 出来ました(≧∇≦) »