« やっと | トップページ | 初!! トラバ »

2008.08.13

あれから・・・23年

そうなんです、昨日0812は忘れてはいけない日。

日航ジャンボ機墜落・・・

まだ子供だったわたしは、その日、その瞬間は覚えていませんが・・・

私たち社員は、身の引き締まる思いです。

そのときたまたま乗り合わせ被害にあった方、ご遺族の方

その方達の心を思うと、いてもたってもいられません。

安全運航・・・それって当たり前・・・でも大変なこと。

毎日毎日何便もの飛行機が飛び立ち、到着し、何でもないように思いますが・・・・

実際1便の飛行機を動かすのに、何人ものスタッフが関わっています。

私もその中のひとり。

当たり前を当たり前にこなす、難しいです。

でも私たちは、日々努力し、進化していきます。

もう二度と起こさないために・・・・・

被害にあわれた方のご冥福をお祈りします。

|

« やっと | トップページ | 初!! トラバ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うさうさちゃんheart04

ご連絡ありがとうconfident
うれしくって、速攻飛んできちゃいましたcoldsweats01

私もココログ持ってるのURL貼って行きますね。。。
リンク貼らせてもらってもいいかしらsign02

それから・・・。
飛んできていきなりこの記事で、ちょっとドキッとしました。

そっか。うさうさちゃんは、今は関係者になるんだね。

私は、この事故のとき、救助や連絡等の基地とでも言うべき場所になった市に住んでいました。

今はお隣。。。

当時、中学生。

普段とは違う、とんでもない物々しさ&TVの中継でみる自分の住む町・・。
事故現場の空撮映像・・・

直接、私の身内に事故にあった人はいなかったけど、
今でも、あのときの事ははっきりと思い出すし、
0812が近づくだけで、胸がきゅっとなります。

航空機だけに限らず。。。
すべての人が安全に暮らせるといいのにね。

どんなに気をつけていても過失は起こるもの。
それでも、毎年、安全を祈り続けています。

投稿: MEGMEG♪ | 2008.08.13 19:28

MEGちゃん、早速ありがとうlovelyheart04
第一号だねgood
そっか、MEGちゃんは現実を目の当たりにしているんだね。
そんな恐怖、不安を感じた人たちのためにも、毎日ぎゃんばるよ~~dash

投稿: うさうさぎ | 2008.08.13 20:40

いやぁんcrying

大事なこと、書いたつもりで書いてなかったぁcryingcryingcryingメンゴ

うさうさちゃんheart04

shineshineshineブログ開設おめでとうshineshine

これからも、どうぞよろしく

投稿: MEGMEG♪ | 2008.08.13 21:25

うさうさちゃんheart01
連絡ありがとnote私も飛んできたよ!

めぐちゃん同様、この話にビックリと同時に、当時この事故の時に私の父が観光で海外にいたので、父の帰りを家族中で心配したのを思い出します。

航空機事故が多発していた年でした。。

この飛行機、同じ市内の私の実家からは飛行機が見える上空を飛んで行ったみたい。
墜落が避けられなかったならば、民家の上でなくて良かったと、他人事でなく思ったわ。

そしてこの事故は、報道の在り方とか、プライバシーの問題とか、たくさんの事を考えるきっかけになったんだよね。

事故が起きた現実を、決して忘れてはいけないよね。

坂本九さんの歌声を聴くたびに思い出すけど。。

cutecutecute
また覗きにくるねっheart04
マサさんトラバの数少なくて寂しがってたから、トラバ頑張っちゃってねっwink

投稿: らるあ | 2008.08.13 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1085008/22957917

この記事へのトラックバック一覧です: あれから・・・23年:

« やっと | トップページ | 初!! トラバ »